『家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業』という事業

東京都『家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業』という事業が7月10日より始まります。

都内の参加協力店に白熱電球2個を持って行くとLED電球1個と無料で交換してくれるという事業です。

 

当店も参加協力店として登録されています。

 

今回対象となるのは、都内在住の18歳以上の都民で、1人につき1回交換することが出来ます。

また、お持ちいただく交換対象の36W以上の消費電力の白熱電球のみで、現在ご家庭でご使用中の口金がE26と呼ばれるこのサイズが1個以上含まれていることが条件です。(写真の口金の大きい方)

下の写真の電球型蛍光灯は対象外です。

交換するにあたり、不正防止の為に本人確認(運転免許証、健康保険証など)が必要になります。また、東京都『家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業』受領証(ホームページから様式をダウンロードまたは当店にもあります)に署名いただく必要があります。本人確認が出来ない、代理の方の来店等は申し訳ありませんが、交換することが出来ません。

事業開始(交換開始)は7月10日からです。(終了時期は今のところ未定。予算終了まで)

 

書類を書いたり、ちょっと面倒かもしれませんが、都民方にとってはお得な話ですので、是非ご利用ください。

 

 

交換の際は当店、文京区の電気屋シマムラデンキをご利用ください。