風呂場の換気扇用タイマースイッチの交換(文京区西片)

文京区西片のお客様宅で、風呂場の換気扇用タイマースイッチが不良と言う事でお伺いしました。

スイッチにも色々な種類があります。

今回のお宅は、写真に撮りましたが、上からトイレの消し遅れスイッチ、浴室の照明用の方切りスイッチ、そして今回交換した浴室換気扇用のタイマースイッチです。

トイレの消し遅れスイッチとは、1つのスイッチで照明と換気扇が入り、消した時は照明のみ消えて換気扇が3分ほど遅れて切れるスイッチです。 今回交換したタイマースイッチは2時間、4時間、連続と切替のタイプです。 その他にも15分、30分、90分と切替のできるタイプもあります。その他にも、遅れ消灯スイッチ(OFF後30秒後に遅れて切れる)、一時点灯スイッチ(押すと0~5分可変後に切れる)などいろいろあります。

今回修理の為スイッチを取り外してみたら、配線の被服が一部無くて銅線が露出していました。その部分を補修し、タイマースイッチを交換して作業完了。
弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。 今後ともシマムラデンキをどうぞよろしくお願いいたします

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yun Kennerson (金曜日, 03 2月 2017 06:01)


    This is a topic that is close to my heart... Take care! Where are your contact details though?